最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
姫路競馬の開幕に行ってきました!

先日のブログでもお知らせしましたが、1/15(水)は

 

姫路競馬が七年半ぶりに開幕しました!!

 

 

開門前から長蛇の列で、地元の方には待ちに待った開幕だった

 

ようですね!

 

 

開幕日とあって様々なイベントが行われており、入場門では

 

バームクーヘンなどが配られ、私もいただきました!

 

中身はこちら。

 

 

 

ひめたん卓球場の受付では、キャラクターのひめたん・

 

そのたんグッズが販売され、たくさんの方がひめたんグッズを

 

求めて来られていました!

 

 

こちらは河田コーチおすすめのひめたんぬいぐるみです。

 

 

 

当日はいろいろなテレビ局が取材に来られていましたが、

 

ひめたん・そのたんの、なんと卓球対決が実現しました!!

 

これはファンにとってはレアな対決では!?

 

 

ちょっとラリーが続かなかったので、素振りから練習を

 

していました! 1・2・3・・・。

 

 

素振りのレア動画はフェイスブックで見てくださいね!

 

 

 

そして、イベントで最も盛り上がっていたのは、元園田競馬の

 

ジョッキーで、現在はJRA所属の岩田ジョッキーによる

 

トークショーでした!

 

 

あまりの人だかりで全く姿が見えませんでした(笑)

 

 

が、しかし・・・

 

 

なんと帰りにひめたん卓球場に来られました!!

 

 

まわりのラケット持って!!のリクエストにも応えていただき

 

パチリ!!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

本当に競馬が盛り上がってきたように感じます!

 

まわりは今まで全く競馬をしたことのない方がほとんどでしたが

 

意外にも皆さん興味を持たれていて、一度は馬券を買ってみたいと

 

思いながら、ただそのきっかけがなかっただけのようです!!

 

 

1/17(金)のラージボール練習会も、開始時刻になっても誰一人

 

始める気配はなし(笑)

 

 

「もうすぐ開始時間から15分経ちますよ~」

 

と、声を掛けてもこの通り・・・。

 

 

 

参加者9人中7人が初めての競馬観戦ということもあり

 

1Rだけどうしても見てみたいようです(笑)

 

 

カーテンを開けるとこのように特別指定席です!

 

 

パドックを上から見ながら、

 

「1番の馬黒くて強そう!」「7番めちゃ気合入ってるやん!」

 

じゃあ1-7???

 

 

結果本当に1-7で決まりビックリでした(笑)

 

これぞまさにビギナーズラック!?

 

 

今後は競馬ファンも卓球場に興味を示していることもあり

 

卓球ファンが競馬を楽しみ、競馬ファンも卓球を楽しむような

 

流れになればいいな~。と切に願っています!

 

 

2/4(火)は卓球と競馬のコラボ企画!

 

ひめたんカップも開催されます!

 

 

卓球大会後の競馬観戦です。

 

是非ご参加ください!

 

こちら

 

*開催当日の駐車場は第一駐車場と第三駐車場です。

 

お間違いのないように!

 

ではでは。

▲PAGE TOP