最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
ボディメンテに注目!

試合や仕事など、誰もがここ勝負!!

 

挑む本番!!という時があると思います。

 

その努力してきたことをベストな体調で挑みたいと

 

誰もがそう思っているはず。

 

その体調管理をサポートしてくれるのがこの「ボディメンテ」

 

先日、小中学生クリスマス大会でもこの「ボディメンテ」について

 

保護者や参加者の方にも説明していただきました。

 

抽選会でも景品に!

 

 

1.激しい運動をすると筋肉の筋繊維が断裂したり、エネルギーとして

 

利用するために筋タンパクが分解されるなど、筋肉のダメージを

 

受けます。

 

筋肉→壊される

 

 

2.全身の疲労を翌日まで持ち越し、無理を重ねることでその結果、

 

慢性疲労状態となりパフォーマンスが低下してしまいます。

 

疲労→蓄積する

 

 

3.トレーニングによるカラダの酷使、休養不足、栄養バランスの崩れなどが

 

免疫力を低下させ、風邪をひいてコンディションを崩しやすい状態に陥ることも

 

あります。

 

体調→低下する

 

 

運動強度を上げると、風邪など体調を崩しやすくなるそうです。

 

 

私も先月、ラージボールの大会に出場したのはいいが、いきなり1試合目で

 

ふくらはぎが「ブチっ」

 

やってしまった・・・。

 

 

湿布と残り僅かのテーピングで応急処置はしたものの激痛と歩行が

 

困難な状態に・・・。

 

団体戦のトップだっただけに迷惑をかけないようにしなくては・・・。と

 

精神的なダメージも大きくなるんですよね。

 

 

それにしてもラージボールのデビュー戦は転んで肋骨2本骨折するなど

 

出場する試合の約半分は、何らかのケガをしている私・・・(笑)

 

ほんと笑っている場合ではない・・・。

 

 

寝不足、風邪気味、準備運動不足などの条件が揃うとこのような

 

ケガに繋がるんだと身をもって痛感しました。

 

 

ケガをすると自分だけではなく、周りの方にも迷惑をかけることに

 

なりますから、それ以降は始める前の準備運動の仕方や、テーピングの

 

巻き方、筋肉のほぐし方なども調べるようになりましたね。

 

 

そして体調管理としてすすめられたのがこの「ボディメンテ」です。

 

 

日頃からの食生活も重要ですが、体調管理をサポートしてくれる!

 

 

今の自分にとって、このボディメンテにとても興味を持ちました。

 

 

約3週間ほどで効果を感じると言われていますので、今試しています!

 

また皆さんに報告したいと思います。

 

 

ただこのゼリーの価格は300円。

 

結構費用がかかります(笑)ドリンクは160円ほどです。

 

 

ここ勝負!!という3週間前から始めるのもいいですね。

 

ここ勝負!!が多い方は毎日とってください(笑)

 

 

スポーツだけではなく、仕事をやり遂げたい、受験に向けて頑張りたい、

 

本番を良いコンディションで迎えたい、日々体調を崩せない、体力勝負の日々、

 

楽しみにしている行事がある、日々体を鍛えたい、

 

そんな方には注目です!!

 

 

日本を代表する卓球選手など多くのトップアスリートもその効果を感じている

 

ようです!

 

 

乳酸菌B240、BCAA+アルギニン、ホエイタンパク、などの詳しい説明は

 

ボディメンテHPなどでご確認くださいね。こちら

 

 

現在、垂水TTスタジオではこのように販売もしております!

 

 

是非一度お試しください。

▲PAGE TOP