最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
ミズノ展示会で「Q5」発表!

先日スタッフ小川、荒川、と3人で、ミズノ展示会に

 

行ってきました!

 

 

 

今年は卓球用品以外にも、次の秋~冬用のトレーニングウェア

 

にも時間をかけてチェックしてきました!

 

 

中でもブレスサーモは特に詳しい姫路店スタッフの荒川にも

 

意見を聞きながら、どの商品を在庫にするか、時間をかけて

 

選定しました!

 

 

今年は個人的に着てみたい!!という商品が多すぎました。

 

 

「これ着よ!」「これもかっこええ!」「この色もええな~」と

 

種類だけでなく、カラーを選ぶのも迷うくらいカッコいいものが

 

多かったですよ!

 

 

今年の秋ごろから神戸店、姫路店で販売しますので、楽しみに

 

していてください!

 

 

ではメインの卓球は!

 

ブースに近づくと目に入ってきたのはこれ!

 

新製品ラバー「Q5」だ!

 

 

新たに「アクセルアークスポンジ」というのを独自開発

 

したようです!

 

 

それは、スポンジの気泡1つ1つをやや縦長に、やや大きく

 

発泡させたことにより、”食い込みの良さ”と”反発力”の両立を実現。

 

原料配合・接着剤も緻密に見直し、ラバーの性能をシリーズ史上、

 

最大限に引き出すスポンジが完成した。

 

 

と、説明されています!

 

 

「Q3」より回転を重視した「Q4」と比べると、粒形状はそのままに

 

粒間隔を広げたことで(058mm→0.65mm)回転力を生かしつつ

 

スピードアップを図ったラバーですね!

 

 

気になる打球感ですが、

 

試打コーナーにはなんと!元日本代表の樋浦令子さんがスタンバイ!

 

 

手招きしてくれたので実際に試打させていただきました(笑)

 

 

先ずは現役プレーヤーのジョニー(荒川)から!

 

 

荒川の感想は、

 

硬度以上に柔らかく感じます。

 

適度に食い込み、球を持つ時間が明らかに感じやすくなり

 

打球感が手に残る時間が長く感じます。

 

現在、GFプロを使っていますが、プロの弾みに回転が更に

 

かけやすく感じるのではと思うので試してみたいです!

 

あとラバー表面に光沢感があるのもいいですね。

 

と、高評価でした!

 

 

続いて小川も!

 

 

小川もこれは柔らかくなって扱いやすい!とかなりお気に入りの

 

ようでした!

 

 

最後に私も!

 

 

ラージボール専門なだけにオーバーミス連発(笑)

 

 

「Q3」「Q4」「Q5」と順番に試打しましたが、打球感は断然

 

「Q5」が柔らかかったですね!

 

触った時点でも、かなり柔らかくなって可動域が大きくなってると

 

感じていましたが、実際に打っても柔らかく扱いやすい印象です。

 

 

同じスポンジ硬度(47°)ですが、粒間隔が広くなっているだけではなく、

 

トップシートも薄くなっているのも影響していますね。

 

 

発売はまだ先のようですが、期待の持てる一枚ですね!!

 

またイベントなどできればいいなと思っていますので、

 

是非ご期待ください!!

▲PAGE TOP