最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
オープニングイベント!森薗政崇選手講習会!

5/6(祝月)ひめたんスポーツクラブのオープニングイベントに

 

ニッタクアドバイザリースタッフ森薗政崇選手(岡山リベッツ)に

 

お越しいただき講習会を開催しました!!

 

 

森薗選手は先日行われました世界卓球選手権ブダペスト大会で

 

S・D・MDの3種目に出場されており、現役の代表選手を

 

ひと目見ようと、見学に来られた方も非常に多かったですね!!

 

 

オープニングイベントとあって、我々も前日から綿密な打ち合わせを

 

しなければと森薗選手と焼肉店へ(笑)

 

 

しかし・・・。到着と同時にタレの入った皿をひっくり返してこの始末(笑)

 

「一番あかんやつやこれ・・・」

 

に、ウケる森薗氏(笑)

 

 

ズボンは汚れましたが、打ち合わせはしっかり行いました!

 

 

「講習前から打ってもいいですか?」

 

「参加者全員と試合がしたいです」

 

と、サービス精神旺盛でした!

 

 

きっと喜んでいただける!と確信を持ってスタートしました!!

 

 

開始前からの登場で、皆さん驚いていましたがみんな笑顔で

 

会が和みますね!

 

受付を済ませた方が集まって早速ワンポイントアドバイス!!

 

 

そして10:30講習会が始まりました!

 

私は進行に徹し、最初に運営されている一般財団法人兵庫県

 

競馬施設利用協会様、そして日本卓球株式会社矢城さんの

 

ご挨拶。

 

 

続いて森薗選手にご挨拶いただき、最後は始球式です!

 

 

ここで姫路競馬場公式マスコットキャラクター「ひめたん」の

 

登場に大きな声援が!!

 

 

「がんばれ~」

 

森薗選手のサーブを打ち返せるか!?

 

 

見事にスマッシュが決まって森薗選手とハグするひめたん!

 

ほんとお見事でした!!

 

 

 

盛り上がった後にいよいよ実戦練習!

 

 

講習会の最初のテーマはやはりこれ!

 

森薗選手と言えばやはりこのチキータでしょう!

 

 

チキータ???見学の方は意味を知らないだろうと思い

 

私がチキータと言うのは側面を・・・。と説明を始めましたが

 

チキータも進化しててちょっと古いとダメ出し・・・(笑)

 

 

私の時代はツッツキとストップしかなかったもんで・・・。

 

失礼しました(笑)

 

 

そんな笑いの中、いよいよチキータの説明が始まると

 

もう皆さん真剣そのもの!!

 

 

肘の位置!角度!スイングスピード!などなど重要な

 

ポイントを細かく説明していただき、後半は4、5人の方に

 

実際に体感していただくなど興奮の連続!!

 

 

そして皆さん各台に付いてから、全員にチキータのアドバイス!

 

 

小学生もこの通り!!

 

出来ました!!

 

 

ペンの方にもペンチキだ!!

 

 

次にチキータの説明が終わると「ここだけ!」の

 

絶対に強くなる多球練習法を披露!!

 

 

この森薗選手のフットワークはヤバかったです(笑)

 

筋肉もスゴイがスピードも半端ねぇ~!!

 

 

皆さんにも体験してもらいましたが、ついていけません・・・。

 

 

 

フットワークは大事だね~。

 

フットワーク・・・。私もやってみよう(笑)

 

 

そして最後は実技参加者全員と8-8からのゲームを開始!!

 

240連勝中だという森薗選手に何とか土をつけるぞ!と

 

挑んだ結果!

 

見事3名の方が勝ちをもぎ取り「サインラケット」をゲット!!

 

はなちゃん、しおりちゃん、永本くんお見事でした!!

 

 

 

 

「マジか~」

 

「あ~マジ悔しい~~」

 

を連呼する森薗選手でしたが、この日は81勝3敗でした。

 

 

この後も多球練習や、質疑応答など、ためになる説明をいただき

 

皆さん無事講習会は終了しました。

 

 

お楽しみ抽選会ではサイン入り色紙やサインラケットが当たり!

 

 

 

森薗選手おすすめのセプティーフィールインナーにサインを

 

入れてプレゼント!

 

 

そして身に付けていたものください!!と、かなり無理言って

 

もらった(笑)シューズとTシャツ!!

 

 

 

ウェアまでいただいて、当選された方おめでとうございます!

 

 

 

ご参加いただきました120名の皆様!

 

そして競馬関係者の皆様!

 

ニッタクの皆様!

 

スタッフの皆様!

 

そして1時間も延長していただきました、森薗選手!

 

本当に有難うございました。感謝です!

 

*皆さんとニッタクのニーでパチリ!!

 

 

アンケートには全員「良かった!」に〇が入っていました。

 

本当にすばらしい内容の濃い講習会だったと思います。

 

タペストリーにもサインをいただきました!

 

ご来店の際、ご覧くださいね。

 

 

また!講習会やりましょう!!(笑)

▲PAGE TOP