最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
メトロ講習会!

昨日は式典の模様をお知らせしましたが、本日9/1(土)は、

 

開業50周年&メトロ卓球場リニューアル記念といたしまして

 

メトロ卓球場で「メトロ講習会」を開催しました!

 

 

参加者は30名限定で、講師として日本卓球株式会社(ニッタク)

 

の矢城さんにお越しいただき、当スタッフはまちゃんと共に

 

楽しい講習会になりました。

 

 

今日のテーマは「意識する!」

 

フォアもバックも意識するポイントを学んで、ラリーを行って

 

いました!

 

 

ただ単にラリーするのではなく、意識する!

 

大事ですよね!

 

私も何も考えないでラリーをするといつも突っ立ったままで

 

動けません!というか動くことを忘れているんです(笑)

 

もう年齢的に勝手に体は動きません・・・。

 

 

ただ動こうと意識するとこれが不思議に動けるんです!

 

但し、動ける時間は決まっていますが(笑)

 

 

ラケットの位置、ヘッドの角度など自分のミスが起こりやすい

 

ポイントを意識し続けていると、ミスも少なくなっていくな~と

 

ラージボールをやりだして最近気付きました(笑)

 

 

こういう講習会は勉強になりますね!

 

今回は意識すると強くなれる!ことを学びましたが

 

これ以外にもお地蔵さん(ピン休さん)の頭を撫でるだけで

 

強くなれる!こともお忘れなく!!

 

この方たちは、強くなれるはずです(笑)

 

ピース!!

 

 

最後は皆さん集合写真を撮って講習会は終了いたしました!

 

たくさんのご参加有難うございました!

 

 

 

今日はメトロこうべ開業50周年ということもあり、地下街のあちこちで

 

イベントが行われていました。

 

卓球場の横では神戸・清盛隊がイベントを行ってすごく盛り上がって

 

いました。

 

 

 

現在メトロこうべでは「秋の大収穫祭」スタンプラリーも

 

開催しております。

 

500円のお買物でスタンプ1つ。2000円分で1回応募でき抽選で

 

A賞 国産松茸(1万円分) 5名

 

B賞 国産牛(1万円分) 5名

 

C賞 新米(5kg) 20名

 

D賞 秋の味覚盛合せ 40名

 

が当たります!

 

9/24まで行っておりますので、是非メトロこうべにお越しください!

 

▲PAGE TOP