最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
幅広!甲高の方必見!それでもシューズはNEO?

こんにちは!

 

神戸店のはまちゃんこと濵井です!

 

今日は新春セールで人気No.1のウェーブドライブNEOと

 

No.2のウェーブメダル5を検証しましたのでご覧ください!

 

 

先月から社長とこんな会話のやりとりがありました!

 

 

今、話題のシューズ「ウェーブドライブNEO」を履いてみたいと

 

社長にお願いしたところ・・・

 

 

「はまちゃんは、アカンで!幅広で甲高のはまちゃんは

 

このシューズは無理やで!!」

 

開口一番、ダメ出しされてしまいました・・・。昨年の12月の初めの

 

頃でした。

 

 

社長をはじめ、垂水店の中村店長、姫路店の荒川などスタッフが

 

次々とNEOを大絶賛!

 

そんな中、NEOの限定カラーが発売!これがまたクレイジーカラーで

 

かっこいい!!

 

悶々とする日々・・・。

 

 

「僕の足にはアカンか・・・。いや、大丈夫や。試し履きしてみよう!」

 

「おっ、イケるやん!このフィット感、めちゃめちゃエエやん!!」

 

気付けばもうすぐクリスマス。このタイミングしかない!

 

 

はま「社長、NEOをクリスマスプレゼントで僕にもらえませんか?」

 

社長「クリスマスプレゼント?!何やそれ!」

 

「しかも、NEOははまちゃんの足にはアカンやろ?」

 

はま「いや、試履しました!大丈夫です!」

 

社長「ホンマに~?大丈夫?」

 

はま「大丈夫です!」

 

社長「クリスマスプレゼントって(笑)それなら履いて、しっかり検証してよ!」

 

はま「ありがとうがざいます!!」

 

という事で、社長からのクリスマスプレゼントでドライブNEOをいただいたので

 

しっかり検証していきたいと思います!!

 

ゲット~~!

 

 

そもそも、ミズノ卓球シューズの「ドライブ」シリーズと「メダル」シリーズの違いは

 

何なのか?

 

簡単に説明すると

 

 

軽量・柔軟・素足感覚 → ウェーブドライブ

 

安定・クッション → ウェーブメダル

 

 

僕自身、クッションが薄いタイプのシューズだとすぐにふくらはぎなどが張り

 

足腰のだるさやってくる事が多かったです。

 

 

シューズの問題ではなく僕の体重がただ重く、足が悲鳴を上げているだけでは(笑)

 

足の幅が広く甲の部分も高いのでこだわりとして

 

「クッション性が高い、幅が広くて、甲の部分にゆとりあるもの」

 

という条件がありました。

 

そんな、わがまま僕の足を支えてくれるシューズが「ウェーブメダル5」でした。

 

 

 

「ウェーブドライブNEO」は履いてみて、まず足入れのブーティー部分が

 

最初少し狭くて幅広で甲高の僕の足には少し悪かったですが

 

しばらく履いてシューズが馴染めば問題なく足入れできるようになりました!

 

足を入れて立ってみると、「ウェーブメダル」シリーズは足の裏全体が床に

 

ついている感じですが、「ウェーブドライブNEO」は、足裏の母指球で

 

しっかり床を捉えている感覚がして前傾姿勢になるような感覚になりました。

 

ドライブシリーズの「Z」と「NEO」はアウトソール(靴底)は同じですが、

 

「NEO」の方がより前傾姿勢になる感じがします。

 

 

僕の感覚ですが、これはかかと部分の硬さの違いだと思います。

 

 

「NEO」の方がかかと部分が硬くてホールド感がより強く、

 

少し持ち上がるような感じになり前に体重がかかるのだと思われます。

 

あと、つま先部分の「プレミアムスキン」も「NEO」の方が軟らかく

 

感じ足馴染みも良く幅の広い僕の足にはフィットしてちょうど

 

良かったです。

 

足首から甲の部分にかけてのブーティー部分が柔らかくすごく

 

フィットする感覚があり履き心地がいいです。

 

 

足の甲を手のひらで軽く押さえられているような感覚がして、

 

ストレスのないフィット感あります。この感覚は病み付きになります!

 

 

問題はクッション性能です。そのまま履いてプレーすると

 

以前と同じ症状になりそうでしたがインソール(中敷)を

 

「プレミアムインソール」に変更することで、クッション性能が高くなり、

 

プレー時に感じるふくらはぎの張りなどは感じなくなりました!

 

 

 

実際のプレーに関しては、ボールに対しての動き出しが良くなり

 

以前よりもボールを前で捉えやすくなった気がします!

 

なぜか、切り替えが良くなった気がします・・・。

 

 

シューズの安定感は「ウェーブメダル」シリーズにはかないませんが、

 

「ウェーブドライブNEO」の機能性の高さには正直、驚きました!

 

使用して約1ヶ月ほどですが、大変満足しておりこのまま履いて

 

行きたいと思います!!

▲PAGE TOP