最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
濵川明史さん&ぐっちぃくん講習会!

今日はひめたんスポーツクラブのオープニングイベント

 

第3弾!アンドロジャパンの濵川さんとWRMぐっちぃくん

 

との豪華コラボイベントを5/12(日)に開催いたしました!!

 

 

午前のテーマは「サーブ」、午後のテーマは「レシーブ」と

 

内容を変えて、それぞれ定員30名限定で行いました。

 

 

最初にお二人からご挨拶をいただき講習会スタートです!!

 

 

午前は全日本選手権でサービスエース連発で見事ランクイン

 

を果たした濵川くんの「YGサーブ」を指導していただきました!

 

 

このYGサーブは本当に凄いサーブです。

 

*フェイスブックで面白動画をアップしています。

 

ラケットの握り方と人差し指の位置など、こと細かく解説!

 

肘の位置やタイミングのコツなど熱心に指導していただき

 

ました。

 

 

 

そしてぐっちぃくんには「巻き込みサーブ」を指導していただき

 

ました!

 

構えたときにラケットをしっかり立てることがポイント!!

 

ここから横回転、下回転など回転を相手にわからないように

 

出すコツなど、本当にわかりやすいアドバイスでした!

 

さすがぐっちぃくん!!

 

 

 

このあと実際にサーブを受けていただき皆さん

 

「下やった~」

 

「上やった~」

 

と、吹っ飛ばしてました!(笑)

 

 

最後は二人に挑戦のコーナーで6-6からの1セットマッチ!

 

勝てば豪華賞品をプレゼント!!

 

結果は二人の方が見事勝利!!

 

 

 

メランジソックスとWRMオリジナルTシャツゲット!!

 

おめでとうございます!!すばらしい!!

 

 

笑いの絶えない楽しい講習会になりました。

 

そして最後はひめたんも一緒にパチリ!!

 

 

サイン会は人だかりでした。

 

 

 

午後の部はレシーブをテーマに講習会スタート!!

 

最初にチキータの見本を見せていただきましたが

 

早すぎです(笑)

 

 

驚いたのは全くミスをしないこと!!完璧です!

 

レベルに応じて指導いただき、短時間でしたが皆さん

 

すぐに対応!本当に上達しました。

 

 

「チキータなんて・・・私には・・・」

 

そんな方も!

 

「でも、これでいいの?」

 

できてます!できてます!

 

「ほんとに?キャハハハハ」

 

なんて、意外にできるもんですよ(笑)

 

 

スタッフはまちゃんもお手伝い!!

 

熱心に指導してました。

 

 

スタッフ馬ちゃんも!

 

「ええ感じやん!」

 

と、地元のお客様と一緒に楽しんでます。

 

が、実は二日前にすっ転んで右足首の靭帯断裂!

 

なんとか歩いてましたが。

 

歩いたらあかんやん。

 

 

子供たちは上達が本当に早い!!

 

 

チキータのあとはぐっちぃくんのミスをしないレシーブを

 

説明していただき、皆さんなるほど~とうなずいていました!

 

 

横回転?下回転?どっち?

 

一か八か1/2や!

 

スマッシュ!

 

ネットにボトリ・・・。

 

ツッツキすると!

 

どこまで飛んでいくね~ん・・・。

 

 

そんなときにはこの上書きレシーブ!!

 

 

45°の角度でしっかり下回転で!!

 

浮いてでも入れる!

 

1/2ではなく、これならとりあえずコートに入りますと解説!!

 

するとチャンスも生まれます!!

 

皆さん納得!!

 

 

但し、この方のサーブはちょっと例外!かも(笑)

 

 

レシーブはじっくり一人一人時間をかけてアドバイスして

 

いただき、皆さん上達しましたよ~!!

 

 

そして午後からも皆さんと6-6から試合をしていただき

 

本当に楽しい講習会になりました!

 

 

またやりましょうと!!

 

 

最後は午後のメンバーでハイ!ひめたん!!

 

ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました!!

 

 

講習会後は今日もボディメンテをご紹介!!

 

これから飲むそうです!!

 

 

お二人ともカーテンを開けると競馬場が見えることに

 

大興奮!!(笑)

 

この卓球場はすごい!!と感動してくれました。

 

 

それからこんな直線の長い卓球場はないですよね~と!

 

ここで私がひらめいたのは・・・。

 

どれだけ長いことが皆さんに伝わるか!?

 

明日番外編としてフェイスブックで動画を配信しますので

 

是非ご覧ください!!

▲PAGE TOP