最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
「ひめたんカップ」ラージボール大会結果!

11/3(祝火)ひめたん卓球場で、日本卓球株式会社

 

ニッタクさんにご協賛いただき、初のラージボール

 

大会を開催しました!

 

 

3人での混合3シングルス団体戦を行いましたが

 

現男子40才チャンピオン、3位、50才3位

 

65才3位、元一般チャンピオンなどなど

 

過去に全国優勝経験のある方や、兵庫県の

 

トップ選手が多数集まりハイレベルな大会と

 

なりました!

 

 

硬式で実績を持つ若手選手でも、

 

年齢差が2倍3倍の差がありながら

 

ラージ経験豊富な選手にはなかなか勝てない

 

というのがラージボールの面白いところ!

 

そんな試合がいくつもありました!

 

 

大会の様子をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝を左右する全勝同士の対戦は、真剣勝負!

 

フルセットジュースの大激戦でした!

 

 

 

2017年一般シングルスチャンピオン対全国大会12度の

 

優勝を誇る現40代チャンピオンの対決も大激戦!

 

 

カメラマンとして私は走り回っていましたが、

 

「どっちが勝つんやろ?」

 

そんな試合が本当に山ほどありました!

 

見ていて楽しかったです!

 

 

今回は20代、30代のラージ経験の少ない方も

 

多数ご参加いただきましたが、

 

硬式とは勝手が違いラージの難しさに

 

「練習せなあかんわ」

 

「ちょっと真剣に頑張りますと」と

 

帰りには皆さん姫路店に寄って

 

いただきました(笑)

 

 

ラージは奥深くて楽しいですので、

 

是非皆さんも参加してみてください!

 

12/28(月)にも垂水TTスタジオで

 

同じ混合3人団体3シングルス戦がございます!

 

こちら

 

練習相手がいない方は、毎週祝日を除く

 

月・火・金の20:00~21:30に

 

メトロ卓球場でラージ練習会を行って

 

おりますので、直接お越しください!

 

参加費は300円です。

 

 

それでは今回のひめたんカップラージボール大会の

 

結果は以下の通りです!

 

 

179歳(3人の合計)以下の部(8チームリーグ戦)

 

優勝 垂水TTラージ&チーム虹

 

準優勝 ニッタクサンフレンド&垂水TTラージ

 

3位 うふふ

 

4位 チームHIURA&垂水TTラージ

 

 

180歳以上の部(11チーム)

 

優勝 夢追い人

 

準優勝 HYOGOラージB

 

3位 HYOGOラージA

 

4位 バッカス

 

入賞したチームの皆様、おめでとうございます!

 

翌日に行われました、ラージボール練習会の模様は

 

後日お知らせします!

▲PAGE TOP