最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
ミズノQ5試打会&坂本竜介監督講習会!

ひめたんスポーツクラブのオープニングイベント第2弾は

 

ミズノアドバイザリースタッフ坂本竜介(T.T彩たま監督)

 

さんによる「ミズノQ5試打会&講習会」を開催しました!

 

 

今回は午前と午後の部に分けて、少人数でじっくりQ5の

 

試打をしていただき、講習ではバック系技術をしっかり学んで

 

いただこうと企画しました!

 

 

挨拶の後、坂本監督からQ5ラバーについて詳しく説明して

 

いただきました!

 

午前の部

 

午後の部

 

Q5は他のラバーに比べてシートの食いつきがいいので

 

ボールは自然に上に上がろうとしますから、水平にドライブを

 

掛けてみてください!大丈夫!落ちませんから!

 

反発力の差も感じることができると思います!

 

 

そしていよいよ試打開始!!

 

今回フォア面にQ5、裏面にQ3、Q4を貼った試打用ラケット

 

20本をご用意していただいたので、一斉に試打ができました!

 

 

学生さんたちはいつものようにドライブするとひっかかりが

 

良く、反発力も大きいためオーバーミス!!

 

 

「めっちゃひっかかる!」

 

 

だからそのまま水平にドライブしてみて!

 

「うわっ!マジすげぇ!」「入った!」など驚きの声が!!

 

 

半信半疑の方も・・・。

 

「ほんまに???そんな簡単には・・・」

 

「ほんまや!」

 

 

「私らみたいに年いったらわからんわ・・・」

 

と、言いながらも

 

「ほんまや!」

 

「兄ちゃん!これええわ!」

 

「買って帰るわ!」

 

早っ!有難うございます(笑)

 

 

こんな会話を続けながら、見ていた私も驚くぐらい

 

皆さんドライブが走ってるなーと感じました!

 

 

坂本監督も回転のかかるラバーは弾まないことが

 

多いけど、弾力があって弾むからね。

 

正直驚いたよ!このラバーほんと良いよ!!

 

と、前日も食事をしながら色んな本音が聞けました。

 

 

なぜ今回Q5がこれほど好評なのか?

 

以前、テナジーが発売されたときにシート→スポンジ

 

→手に伝わる連動性が良いと感じたことがありましたが

 

このQ5もその感覚に近いです。

 

 

そこでスポンジに注目してほしいんです!

 

ミズノが新たに独自開発した「アクセルアークスポンジ」です!

 

 

講習会でもミズノ玉山さんにアツく語っていただいた

 

このアクセルアークスポンジ!

 

 

スポンジの気泡1つ1つをやや縦長に、やや大きく発泡させた

 

ことで、食い込みの良さと反発力の両立を実現させることが

 

できた!と、ここがポイントでしょう!!

 

 

試打した感想も皆さんに聞いてみましたが、

 

「いつも入らない球がひっかかり入った」

 

「フォア前の球でもネットすれすれで入ってビックリした」

 

など全体的に高評価でした!

 

 

そして休憩を挟みこのラバーを使っての技術講習会に!!

 

テーマは「バック系技術」

 

 

バックドライブやチキータの説明に皆さん真剣に聞き入って

 

いました!

 

 

 

坂本監督のバック系技術は何度見ても凄いです(笑)

 

早すぎます!

 

「うおぉ~」と何度も歓声があがっていました。

 

ペンの方にもわかりやすく説明していました!

 

この方も最後にはスピンのかかったチキータを連発!!

 

お見事!

 

 

質疑応答ではそれぞれの悩みを詳しく回答していただきました!

 

 

どうしたら入りますか?

 

皆さん!このQ5を使うことです(笑)

 

ハイ!お決まりです(笑)

 

 

帰りに購入される方が多かったのも皆さん納得した証拠!

 

大ヒットの予感です。

 

皆さんも是非ご検討ください。

 

 

講習会が終了したところで姫路競馬場公式マスコット

 

キャラクター「ひめたん」の登場です!!

 

坂本監督とツーショット!

 

 

そしてミズノさんから参加者全員に今注目の大塚製薬

 

「ボディメンテ」をいただき、全員で記念写真!!

 

ハイ!ひめたん!でパチリ。

 

 

 

坂本監督も「これみんな飲んでるよ!」と情報が!!

 

私もケガしてから、体調管理にボディメンテを飲むようになって

 

今年は風邪もひかず元気です!!

 

実感しているのでおすすめしています。

 

以前、ブログでも紹介しましたのでご覧ください!こちら

 

 

こうして皆様のご協力のもと、無事講習会は終了

 

いたしました!!

 

本当に有難うございました。

▲PAGE TOP