最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
巡回!甲南TTスタジオ

垂水TTスタジオ巡回の翌日は、甲南TTスタジオの巡回へ!

 

休業時はバタバタでしたので、後片付けや防犯チェックを

 

しっかり行いましたが、ここも修理箇所があり垂水同様に

 

修理することにしました!

 

 

この卓球場はオープンして10数年経ちますが、ここだけ

 

マットを使用せず、床はフローリングになっています!

 

当時はドイツ製でキズが付かなくて半永久的に使えるということで

 

この床にしましたが、実際に床は今でもキズはほぼ付いていません。

 

しかし問題は木は伸び縮みするため、両サイドに隙間を設けたことにより、

 

写真のように木が動いてしまい使用部分にも隙間が出てしまいます・・。

 

 

この隙間を一枚一枚を順にキックしていき埋めていきます。

 

 

以前、このキックを長時間行ったことにより足先が

 

大変なことになり、前モモと骨盤も変になりました(笑)

 

 

その教訓と、現在膝を故障している私にはキックは

 

無理だと判断し、近所でキックが得意な「はまちゃん」に

 

応援要請しました。

 

 

キックが得意とは逆の意味で、約2年前にキックのマネをして

 

「はまちゃん」は腸腰筋を痛めた過去があります(笑)

 

その時のブログ写真がこちら!

 

 

このキックで腸腰筋負傷!

 

 

 

そんな頼もしい助っ人により、修理は着々と進みました!

 

 

最後は動かないように釘で止めて修理は完了!!

 

 

オープン時のような美しい床となりました!!

 

 

ちなみに私は、前回の教訓を生かせず、僅か数十回のキックにも

 

かかわらず骨盤が変になっています(笑)

 

 

再開の準備は整っておりますが、今はしばらく我慢です!

 

あとは終息を願いましょう!

 

 

*甲南TTスタジオの5月7日以降の5月イベント情報

 

更新いたしました。通常なら4月20日からの受付ですが

 

休業中のため5月7日(木)からの受付となります。

 

ただこのような状況ですので、再開の日も延期していく

 

可能性がございます。

 

お申し込みの際は、必ず当HPで状況をご確認ください!

 

明日はご自宅で楽しめる卓球!をご紹介します。

▲PAGE TOP