最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
第8回ひめたんカップは競馬がメイン?!

昨日2/4(火)は、ひめたん卓球場で「第8回ひめたんカップ」を

 

開催しました!!

 

今大会は初の競馬と卓球のコラボ企画ということで、

 

姫路競馬第9レースに「卓球大会ひめたんカップ特別」が

 

組まれ、卓球場では卓球大会を開催しました!!

 

 

前日からコンビニのeプリントサービスで「競馬キンキ」の

 

競馬予想紙まで購入して、大会のため検討しました(笑)

 

 

今は買いに行かなくても、地方競馬の予想紙が簡単に購入

 

できるんですよね!便利な時代です。

 

 

 

当日は入念な打ち合わせを行い10:15に受付がスタート!!

 

 

カウンターで卓球大会のプログラムを受け取った方から順に

 

「第9Rひめたんカップ特別」の競馬予想をしていただき

 

複勝200円の馬券を購入していただきました!!

 

 

説明するのはもちろん私(笑)

 

平日ということもあり女性の参加者が多く、ほとんどの方が

 

競馬は未経験。

 

 

馬の名前で選ぶ方、印が多い馬を選ぶ方、あえて印のない馬を選ぶ方

 

誕生日、ラッキーナンバー、社長の予想と心中するわ!と言う方など

 

選択方法はさまざまです(笑)

 

 

驚いたのは皆さん真剣に馬を選んでいて、盛り上がりそうな予感は

 

してました。

 

 

開会式は、卓球大会の説明より競馬の説明の時間が長くなりましたが(笑)

 

各クラスの優勝ペアの中から1ペア2名にレース終了後、表彰式のプレゼンター

 

として参加できることを伝えると、皆さんより気合が入ったようでした!!

 

 

 

そして卓球大会がスタートした時間に、姫路競馬の第1Rも始まりました!

 

カーテンを開けるとこのように見えます。

 

 

いつも以上に真剣勝負!?

 

どのクラスも大接戦でした!!

 

 

 

こちらは優勝候補対決!真剣勝負です。

 

神戸の店長はまちゃんと原さんダブルスと、姫路エレベーター

 

ゲームの覇者川上くんと陰山くん対決です!!

 

 

男子A級はこの川上・陰山ペアが優勝し、プレゼンターを

 

しっかり狙っていました!!

 

 

そして最も活躍したのがこの田中・岡本ペア!!

 

女子A級を優勝し、男子A級優勝ペアとの交流戦にも見事

 

勝利し完全優勝!!

 

プレゼンターにも参加意欲満々でした!!

 

 

B級男子の優勝者は井上・日下部の混合ペア!

 

B級女子は松永・上谷ペアが優勝!

 

 

この4ペアの優勝者の中からプレゼンターとして選ばれたのが

 

ジャンケン対決を制した井上・日下部ペアでした!!

 

おめでとうございます。

 

 

寒い中、お二人だけ早めに表彰式の説明と準備に1階まで

 

降りてきていただきました。

 

 

そのころ4階ではレースが近づき観戦モードになってきました!

 

 

参加者62名分の馬券もこのとおり(笑)

 

人気は2・4・7が多かったです。

 

 

複勝は選んだ馬が3着までに来れば的中になります。

 

配当は最も安いですが的中確立は高いです!!

 

 

 

そして15:25

 

いよいよ第9レース「卓球大会ひめたんカップ特別」の発走です!!

 

 

大型モニターには「卓球大会ひめたんカップ」の文字が!!

 

ハラハラドキドキです!

 

 

卓球場は、ご覧のとおり端から端まで参加者がズラリと並んで

 

レース観戦です!!(笑)

 

 

レースが始まると大歓声!!

 

「行け~」「あかん・・」「がんばれ~」と4階はかなり

 

盛り上がったようです!!

 

特に最後の直線は「ワ~」「キャ~」と悲鳴に近い声が!?(笑)

 

 

結果は1番人気の4番が1着。2着は2番人気の9番。

 

3着には人気薄の7番人気の8番が入り、8番の複勝は

 

なんと490円。

 

ひめたん卓球場の河田コーチがゲットして飛び跳ねていました(笑)

 

 

 

終わってから気付いたのですが、そのたんの青と

 

ひめたんのピンクで決着してるやん!!

 

これを開会式ですすめてたらな~(涙)

 

 

 

表彰式では井上さんが川原騎手へ表彰状を!!

 

 

日下部さんは花束を贈呈!!

 

 

最後はひめたんも一緒に集合写真をパチリ!!

 

 

「貴重な経験ができました」と言っていました。

 

なかなかこんな経験はできないですからね~。

 

うらやましい(笑)

 

 

 

卓球大会と表彰式を無事に終え、ホッとしました(笑)

 

 

「なんか楽しい企画をしたいな~」

 

から始まり、いつものように?話はどんどんエスカレートし(笑)

 

笑いにかわり

 

現実味を帯び

 

理解していただき

 

競馬協会さんと一緒に進めてきた企画!!

 

 

いや~本当に楽しかったです。

 

やって良かった(笑)

 

 

 

「人生初の馬券よ!」と言う方が多かった中で、

 

卓球も競馬も喜んでいただけたようで嬉しかったです!

 

 

ひめたんスポーツクラブは、卓球ファンが競馬を楽しみ、

 

競馬ファンも卓球を楽しめる!

 

そんなスポーツ施設です!

 

 

他にも、サッカー、フットサル場

 

健康体操、チェアエクササイズ、ヨガ教室もございます!!

 

 

是非、ひめたんスポーツクラブにお越しください!

 

こちら

 

表彰式の動画はフェイスブックでご覧いただけます。

 

 

第8回ひめたんカップ・ダブルス戦の結果は以下の通りです!

 

男子A級

優勝 川上・陰山組

 

男子A級

準優勝 濵井・原組

 

男子B級

優勝 井上・日下部組

 

男子B級

準優勝 小椋・浜崎組

 

女子A級

優勝 田中・岡本組

 

女子A級

準優勝 徳岡・河本組

 

女子B級

優勝 松永・上谷組

 

女子B級

準優勝 清瀬・松岡組

 

入賞された皆様、おめでとうございます!

 

 

尚、次回大会「第9回ひめたんカップ」は3/7開催です!

 

硬式だけでなく、ラージボールも行いますので

 

是非ご参加ください!

 

要項はこちら

 

▲PAGE TOP