最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
垂水TTスタジオの準備に!

緊急事態宣言も地域によっては「解除」されるような

 

話にもなってきましたね。

 

特定警戒都道府県はもう少し時間がかかりそうですが

 

再開を考えると、各店への巡回も何度も行くわけにはいかないので、

 

巡回日には再開までに必要な準備を徐々にですが進めていこうかと

 

思います。

 

 

マスク、消毒液、ゴム手袋などの準備の他、飛沫防止シートやパネルも

 

店舗によっては必要になってきますが、これがなかなか手に入らないん

 

ですよね。あったと思ったらちょっと高かったり・・・。

 

 

そこで巡回に合わせ、今日は垂水TTスタジオの飛沫防止アクリルパネルを

 

自分で作ってみました!

 

 

技術も道具もないので、単純にパネルを組み合して作ってみましたが、

 

我ながら絶賛!と言いたかったのですが、一言で「下手です!!」

 

接着前からスポイドから接着剤がピューと飛んでいきパネルにかかるわ

 

手にかかるわ。

 

あーあ・・・(涙)

 

スタッフはこの記事を読んで「やっぱり!」と笑っているはずです(汗)

 

 

それでも何とか完成しましたよ!

 

ジャーン!

 

 

下には隙間も開けました。

 

 

見えにくいですが、このように設置しました。

 

よく見るとマスク姿の私が・・・(汗)

 

 

そして次に作成したのがシェードです。

 

卓球場ではとても換気が大事です。

 

垂水TTスタジオはこのように扉を開けて換気しますが

 

屋根がないだけに、天気の悪い日は雨が入ってきて大変でした。

 

 

工事するわけにもいかず、低額でできる良い方法はないものかと

 

思いついたのが、ビニールシートの屋根。

 

 

扉の外側にフックをしっかりネジで固定して

 

 

そこに間隔を測って、はとめをしました!

 

 

この通り出来上がり!!

 

 

それをここに引っかけて、柱に結べばこの通り!

 

低予算でできました。

 

 

これが良いのかどうかわかりませんが、雨の日はこれを

 

使用してみようと思います。

 

 

本当に再開が待ち遠しいですが、できる限りの準備をして

 

皆様をお迎えしたいと思っておりますので、今しばらく

 

我慢してお待ちください!

▲PAGE TOP