最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
スティガ・レガシーカーボン!

今日は話題のスティガ新製品ラケット「レガシーカーボン」

 

をご紹介します!

 

下の写真はレガシーカーボンに、ラバーはフォア面に「DNAプロH」

 

バック側には「DNAプロM」を貼って試打用をつくりました!

 

 

少しグリップが黒くて見えにくいのでアップにします!

 

 

すべて黒でかっこいいかも!

 

 

今回試打してもらったのはちろんこの人!

 

はまちゃんです!

 

 

ちょっとこわばった笑顔です(笑)

 

 

試打した感想がこちらです。

 

ラバーを貼る前の見た目では、かなり硬くて飛ぶイメージでした。

 

実際打ってみると、最初のイメージよりおとなしくて使いやすい

 

ラケットでした。

 

 

表面の板は黒くて硬めですが、全体の板の厚みが少し薄めで

 

今回新しく搭載されているカーボンが打感の柔らかさと

 

ボールを掴む感覚を生み出していると思います。

 

 

今回搭載されている新しいカーボン「12Kエナジーカーボンファイバー」

 

ですが、今までのスティガのカーボンよりも繊細に編み込むことにより

 

ボールを掴む感覚とスイートスポットの広がりが生まれたように

 

感じました。

 

なので、「レガシーカーボン」は表面の板が固いのにボールを掴む

 

間隔があるのは新しいカーボン「12Kエナジーカーボンファイバー」

 

のおかげだと感じました。

 

表面の板が固いので、台上技術が少し難しく感じました。

 

総評

 

見た目やラケットだけで球を打っていると感じる硬さが、

 

ラバーを貼って打つと固い印象があまりなく使いやすく感じるという

 

スティガのラケットらしさがあるカーボンラケットです。

 

 

すでにご購入やお問い合わせも多くなっています!

 

ご興味のある方はチェックしてください。

 

こちら

 

▲PAGE TOP